野菜のご注文

奈良の農地情報をお寄せ下さい(奈良市、天理市、桜井市、橿原市、大和郡山市、磯城郡、及びその周辺)


最近のセレクトファームとか

  • 野菜のこと
  • 集まりのこと
  • 注文のこと
  • 法隆寺店より

イチゴを摘む

セレクトファームのイチゴが色づいてきました^_^

娘は初イチゴ狩り!



上手に赤いイチゴをもぎ取って頬張ってました♡

「いち(イチゴ)」「あーまい」って喜んでくれました♪


tuma

真面堂産の草がセレクトファームへ

今日は年に一回の真面堂川の川そうじの日。

川端の暮らし in 天理市柳本町

獣害は身近に


そうじで集められた草は、当ファームで土作りの材料として有効利用させて頂いてます。



軽トラに満載された草。


この草たちはカボチャたちの雑草防止&土作りのための有機物マルチとなってのでありました。

早めのカボチャ草対策を目指す


金柑ご注文受付中です!

当ファームのキンカンが食べごろです。
生でかじってみたら、去年より甘いように思います♪

 

 

キンカンジャムで鳥肉の照り焼きを作ると美味しいので、今年もキンカンジャムを仕込む予定です。
さらに風邪予防にはちみつ漬けも作ろうかな♪

授乳中は風邪薬を飲めないからね。

 

つま